ピアノ教室のブログと最新情報

ピティナステップ2024

教室からのお知らせ
ピティナピアノ

2024年2月25日 やまぎん県民ホールにて山形春季地区ステップが開催されました。 今回は注文の第3部チェロとヴァイオリンによる”アンサンブル”でした。 めったにないプロの演奏家の方との共演、リハーサルの段階からとても勉・・・

ピーマン・トマト育ちました!!

ブログ
ピーマン苗

野菜を育てた経験がなく、5月連休にいただいた苗を育ててみました。 日々眺めながら「育つかなー!?」と思いながらもトマト、そして遅れてピーマンも立派に育ってくれました。 密かに、ひとりでかなり感動しています。 今年の夏は暑・・・

コンクールへの参加

教室からのお知らせ
コンサート

この5月、6月とコンクールの時期で、大きな大会が2つほどあり、お教室の生徒さんも参加したり、私自身もお手伝いで関わらせていただいたりと、今少し落ち着きを取り戻したところです。 みなさんお一人お一人、そこの数分間のために日・・・

3月に入り・・・

ブログ 教室からのお知らせ
教室前の花

3月に入り・・・ やっと少し春めいてきて、ホッとしている今日このごろです。 卒業、入学と人生の節目を向かえられる方もいらっしゃいますね。 歳を重ねるにつれて「後で後悔する生き方をしたくない」そう強く感じています。 何事に・・・

明けましておめでとうございます

教室からのお知らせ
ウサギ

新年あけましておめでとうございます。 うさぎ年、是非飛躍の年にしたいですね。 お教室では、変わりなく感染対策に気をつけながら一人一人自分のペースで頑張っております。 ピアノにご興味のある方子供さんから大人の方まで是非一度・・・

教室の様子

ブログ 教室からのお知らせ
ミュージックロフト クリスマス

暑い夏も、あっという間に過ぎ去り、すっかり秋めいてきましたね・・・ お教室では、感染対策に十分気をつけながら、一人ひとり自分のペースで日々頑張っています。 自然災害なども多く大変な中、日々当たり前の事を当たり前に出来るこ・・・

最近のお教室の様子

教室からのお知らせ
ピアノ画像

大人の方で、小さいころからのあこがれだったピアノをどうしても弾けるようになりたい!と初心者の方で通ってくださり、本当に熱心にレッスンをされている方が今数名いらっしゃいます。 私のほうが、“本当に初めてなんですか!?”とお・・・

卒業(卒園)おめでとう!!

教室からのお知らせ
桜満開

いつもお世話になっている保育園でも卒園式を迎え、年長さんは巣立っていきました。 レッスン中も「今日で保育園最後、明日から来ないんだ・・・」などと複雑な胸の内をお話してくれる子もいました。 今ころ、新しいランドセルを背負っ・・・

発表会 無事に終了!

教室からのお知らせ
遊学館

1月30日に開催予定でしたが、直前にまん延防止等重点措置が適用されたこともあり、万が一何かあっては大変なので、延期といたしました。 この日に向けて精一杯努力してきた生徒さん達には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが・・・

卒業(卒園)おめでとう!

教室からのお知らせ

いつもお世話になっている保育園で、卒園の子たちから心のこもったお手紙をいただきました。 私にとっては最高の宝物です。 ありがとう! 4月からはランドセルを背負って“ピカピカの1年生!”ですネ また新たな気持ちでお友達を沢・・・

ページの先頭へ